1. トップページ
  2. 相続セミナー
  3. 開催実績
  4. 【開催実績・2022年3月22日(火)】相続相談セミナー

☆☆令和4年3月22日(火)14:00~ 相続相談セミナー開催☆☆

蒲生相続相談センターの本上(ほんじょう)です。

相続セミナーを開催いたしました!

今後も随時、セミナーを開催させていきますので思っておりますので、ぜひご参加をお待ちしております!

最新のセミナー情報はこちら!!

「今後の開催予定」をご覧ください

「相続で失敗しないための8つの防衛策~生前編~」

セミナーに来てくださった皆様には「エンディングノート」をプレゼント☆☆

ぜひご予約をお待ちしております。

お申し込みは0120-892-102までお気軽にお電話ください♪

開催日時詳細

2022年3月22日(火) 14:00(受付開始:13:30から)

14:30からはご希望の方に、個別相談会を実施します♪

場所

高野山真言宗 光明寺

住所:大阪市住之江区中加賀屋3丁目4-7

行き方はこちらをクリック→アクセス方法 高野山真言宗光明寺

参加費

無料

内容

今回の相続セミナーのテーマは、「相続で失敗しないための8つの防衛策~最低限しておく生前対策~」です。

ご自分が亡くなった後を考えることは辛いことです。そのため、「生前対策」や「終活」の中身を知らないで、批判されている方も多く感じます。

ただ、残されたご家族はどうでしょうか。

ご自分が持っている財産を把握されていますか?

預貯金や不動産などが財産に含まれるというのはだいたい想像がつくと思いますが、自動車や株券など相続財産になりえるものは他にもいろいろあります。すべて把握できていますか?

また、「財産」と聞くと相続人にとってプラスの財産になるものを思い浮かべがちですが、相続人にとってマイナスになる借金などの負債は伝えられていますか。

「相続放棄してもらえば良い」。

けれど、相続放棄の期限は原則3か月です。

相続人の皆様がすべての財産を把握できているでしょうか。

「自分の遺産が相続される際に、相続人が困らないようにするための対策法を学ぶ。」

どんなご相談でも承っております!

お気軽に 0120-892-102 までお電話ください^^♪♪

無料相談はお気軽にご連絡ください

何を相談していいかわからないという理由で、問題を先送りにし、後からお困りになる方を多く見てきました。是非蒲生相続相談センターをご利用ください。専門家があなたを支えます。

フリーダイヤル 0120-892-102 受付時間:月〜金 9:00〜19:00 / 土日 9:00〜18:00 
定休日:水曜日